2022年 9月18日 かわさきジュニアベンチャースクール 2022 講演


eightis株式会社(本社:神奈川県川崎市)の中村和睦(代表取締役)は、かわさきジュニアベンチャースクール 2022 にて講演させて頂きました。

かわさきジュニアベンチャースクール 2022 は、これからの新しい社会を生きる子どもたち自身が、 予測できない変化に受け身で対処するのではなく、主体的に向き合って関わり合い、その過程を通して、 自らの可能性を発揮し、よりよい社会と幸福な人生の創り手となっていけるようにすることを目指し誕生した事業になります。

今回は、令和 4 年9月 18 日に行われた第 5 回講座の市内企業が提供する特別講座の枠を頂き、講演が実現しました。

中村より、参加する子供たちに向け、なぜ起業に至ったのか、eightis株式会社の事業内容と将来ビジョンなどの話をさせて頂きました。 また、トレーナーとしての経験より、呼吸による体の重心位置の変化について参加者に体験してもらい、 子供たちと積極的にコミュニケーションを取らせて頂きました。

eightis株式会社は、今後も微力ながら、子どもたちが高いチャレンジ精神を持ち続け、 強いリーダーシップで次世代を牽引する人材になる機会を得てもらえることを応援させて頂きたいと考えております。



*令和 4 年9月 18 日に行われた第 5 回講座の市内企業が提供する特別講座の講演より

※かわさきジュニアベンチャースクール 2022 に関しては、こちらをご覧下さい。
かわさきジュニアベンチャースクール ホームページ